犬小屋
知り合いで、「家具修理を自分でやりたい!」という方がいました。

そこで、プロとして安易に勧めることはできないと考え、

「まずは、捨ててしまってもいいもので試してみては?」
とアドバイスしました。

その知り合いは、その後、愛犬の犬小屋で修理を試みたそうです。
初めはキズの修理(色塗り)、その後床の修理(スノコを敷きなおす)、最終的には全体の犬小屋を自分で作ったと言って画像を見せてもらいました。

元々そんなに器用じゃないと言っていた素人にしては、かなり出来が良く、大したもんだという話をすると、

「ここまで来るのには本当に苦労した・・・」

と言います。

まずはじめの色塗り。少しついたキズだったので同じような色の補修材を某ホームセンターで購入し塗ったところ、結構違う色で目立ったので、その犬小屋に合う色に調合するための補修材をさらに購入して、ある程度納得のいく色で補修できたと言っていました。

それからスノコの方はある程度すんなり納得いくものができたらしいのですが、色々な材料を調べてるうちに、オリジナルで作りたくなったようです。

その後、色々な本やインターネットで情報を集め、試行錯誤しながら材料や工具を買い集めようやく、オリジナルの納得いく犬小屋が完成したそうです。

言うまでもなく、この知り合いは自分でできる範囲でDIYも含む、家具修理を楽しむようになりました。
当然高価な家具や不可能だと思うものは私に依頼してもらってます。


時間と努力(お金も少々。。。)を惜しまなければ家具修理(DIY)はできる!と実証したのです。

興味のある方は試してもらっても良いですし、頼んだ方が良い!と思った方はぜひ当社にご相談ください!


「頼んだ方が良い!」と思った方は“プロの家具修理”をご検討下さい
→詳しく見る